2010年12月1日より工事開始 京田辺市 I様邸
工事に始まる前のお庭の状態はこのようなお庭でした。 このお庭をどのように変えるのかご覧下さい。
今回は、2階の屋根材が風化しだしているので取替えする事になりました。
この場所には、屋根を付けるのでエクステリア工事の作業です。 建物と連結させるベースを決定した位置に取り付けていき・・・
ベース材に骨組みを組み立てていきます。
テラスの取り付けと2階の屋根材の取替えは終わり・・・ 外構工事の開始となり、水道の柱も取替えテラスの周りをレンガで覆い・・・
建物の通気口があったので臨機応変に統一感を重視して 同じレンガで通気の邪魔をしないように囲みました。
レンガで囲った中に、砕石を入れてメッシュ筋を敷きます。
レンガにはあらかじめ養生をしていき・・・
セメントを打ちました・・・これで完成ではありません。
その次の手順で表面から型紙を敷いて・・・セメントの乾きを見ながら、表面に専用の色粉を満遍なく撒いていき・・・ コテでセメントと色が混じり合うように押えていきます。 (途中のデータがないのは、自分自身で行っていたので納めれませんでした。)
さらに乾きを伺いながら型紙を剥がしていき・・・ 不要となった型紙と色粉の掃除をしていきます。
掃除が完全に終わってから、表面保護膜(専用シーラー)を完全に塗ります。 お待たせ致しました、これが今回の工事の移り変わりです。