2008年1月16日より着工開始 京都市太秦 H様邸
工事前はこのような感じでした。さあ、今回はどういった感じに仕上がっていくのでしょう? Hさんのお家は角の土地に建っているので変化していくのが分かりやすいですよ!!
工事に絡んでくる場所のスキトリをして作業しやすいようにきれいに整地します。
次にお隣さんとの境界ブロック積みを仕上げています。
さあ、何でしょう?!ブロックがたくさん積まれていってますがどのようになっていくのでしょう。
積んであったブロックの上にどんどん積み上げていき・・・
さっきの写真で気づいた方もいるでしょうが、そこにガラスブロックを積み上げていきます。
ジャジャ~ン!!門柱とデザイン塀でした。
ん?!何だこの穴だらけなのは・・・?
今度は、裏にもブロックを積んで・・?
ブロックを積み終わった後に、コンクリートで中を打ちます。
ここにも塀を作るんです。あっ!見えてしまってるね・・・白い柱が??乞うご期待(o-∀・)σ
裏に積んでいたブロックの上にエクステリアの取り付けです。すごくなりますよ~
もともと家の壁から出ていた蛇口の水を受ける受け皿(Hさんからの支給品)の工事も!
左官仕事の始まりで~す。左官していくとだんだんと変化していきますよ~
さっきの写真にはなかったんですが、門柱塀の前にもちょっとした演出!! 前にも控え壁を加える事によって、遠近感が出てさらに門柱が生きてきたでしょうv(´∀`*)
玄関にたどり着くまでに渡っていただくアプローチをバリ島からの直輸入の平板で!!!
門柱を注目してみてください!何か増えているのに気づかれました? ワンポイントに加えるだけでも門柱の表情が変化するでしょ。
この作業はガレージのひび割れ防止のために据え付けている目地棒ですよ。
コンクリートを打つ段取りが出来て・・・本題の土間打ちへ!
次は裏に取り付け終わったエクステリアの中と外のタイル工事です。
貼り終えたタイルの目地をきれいに詰めていってる写真です。
タイル工事の完成です。一部分の仕上がりですがこのような感じです。
お次は、大工さんの仕事です。工事に使う材料の運搬からです。
板を貼り付ける寸法に刻んでいきます。
ずっと気になっていた白の柱・・・やっと出番です!! この柱を利用して板のパネルを貼り付けて、木製のオリジナルフェンスを製作で~す!
これぞ!!##オリジナル##。高さがありながらも圧迫感がないカッコイイフェンス。
ライベートルーム<暖蘭物語>の内フロアのタイルの目地仕上げをする為の養生です。
お待たせしました!!様々な工事が積み重なったスケールの大きい工事完成です。 完成写真をご覧下さい。気に入っていただければ幸いです。 大志園まで足を運んで頂ければ、さらに幸いですヾ(^Д^*)ゞ さぁ、どうぞ驚いてください。